機械工学科FD記録〔教育改善〕平成15年度後期授業

学生アンケ−トに基づく教育改善および意見等について下記の項目に記入して下さい。

授業科目〔フーリエ・ラプラス変換〕,教員名〔石井〕,記入年月日〔2004.6.24

 

1. 学生からの指摘事項およびアンケ−ト結果について

⑴ 演習を増やす。演習の問題を教科書以外の問題を出す。

⑵ 宿題を出す。

⑶ 字を大きく。

⑷ フーリエ級数の応用は?

⑸ 教科書の例題を増やす。

⑹ 教科書がわかりやすい。

2.指摘事項およびアンケ−ト結果に対する教育改善について

    実施済みの内容

 

黒板の字には気をつけている。

 

 

    実施計画の内容(予定の実施時期も含む)

 

後期に生かす。ただし、 ⑸ の例題は別の方法で補いたい。

 

 

 

. 各教員からのご意見等

 数学の授業は、抽象的でおおむね難しく、平均して評判はよくないと考えられる。15年度後期の本授業は、合格点だと思う。

 

4.教育評価改善委員会としてのコメント(記入不要)

<担当教官へ> 機械工学科の講義の平均係数(評価点)3.6に対して,本講義の評価点は3.7です。したがって,講義内容,授業の進め方などに関して,学生には,ほぼ平均的な評価がなされていることになります。これからは,一段のFDを心掛けてください。