機械工学科FD記録〔教育改善〕平成17年度前期授業

学生アンケ−トに基づく教育改善および意見等について下記の項目に記入して下さい。

授業科目〔創成プロジェクト〕,教員名〔大橋一仁 他〕,記入年月日〔2006.5.30

 

1. 学生からの指摘事項およびアンケ−ト結果について

自由記述欄に,以下のようなコメントがあった。

ストローの斜塔の採点法がおかしいと思う。

評価が不公平。特にTAの評価を統一すべき。

最初の説明は1時間で十分。2時間ずっとスライドは辛い。

 

 

 

2.指摘事項およびアンケ−ト結果に対する教育改善について

    実施済みの内容

 ストローの斜塔の座屈試験では,該当する学生自身が行うように変更した。

 TA説明会で,TAとしての立場,役割,業務内容を徹底させた。

 

    実施計画の内容(予定の実施時期も含む)

 教科書以外の発想に関する内容を授業に盛り込み,内容構成を整理する。

 

 

 

. 各教員からのご意見等

 

 この授業は,開始以来今年度で6年目になり,学生の意識や発想力を啓発する成果も上がっているように感じられる。

 

 

4.教育評価改善委員会としてのコメント(記入不要)