機械工学科FD記録〔教育改善〕平成17年度後期授業

学生アンケ−トに基づく教育改善および意見等について下記の項目に記入して下さい。

授業科目〔微分方程式〕,教員名〔 榊原 精 〕,記入年月日〔2006.7.12 〕

 

1. 学生からの指摘事項およびアンケ−ト結果について

○総合的評価が0.3上がった.

○プリントの内容は分かりやすいという声が多いが,枚数が多すぎてかさばって困るという声もあった.

○内容理解の上で演習が役に立っているとの声が多い.

○黒板の字が小さいとの声がまだ少しある.

 

2.指摘事項およびアンケ−ト結果に対する教育改善について

○教科書の使用はやめて,プリントを充実させた.製本するまでには至らないのでかさばるが,自分で綴じてほしい.

    演習は引き続きしっかりとやっていきたい.

    数式が多いこの授業では,黒板の字を大きくするのはなかなか難しい.せめて丁寧に書いて読みやすくするよう努力する.工学部大講義室のような大きな黒板が使えると助かるのですが.

 

 

 

 

. 各教員からのご意見等

 講義での板書の字が小さく読みにくいという指摘は毎年受け苦慮している.改善しているつもりでも,まだまだのようだ.

 

 

 

 

4.教育評価改善委員会としてのコメント(記入不要)