機械工学科FD記録〔教育改善〕平成18年度前期授業

学生アンケ−トに基づく教育改善および意見等について下記の項目に記入して下さい。

授業科目〔線形代数〕,教員名〔 榊原 精 〕,記入年月日〔2006.12.28 〕

 

1. 学生からの指摘事項およびアンケ−ト結果について

○総合的に4.0であり,前回と同様であった.教科書は教員から見るとやや易しすぎると思われるが,学生からの評価は高かった.授業のスケジュール・時間配分に対しても評価が上がった.学生の取り組みが若干向上した.

○理解しやすいという回答が多かったが,後半のやや抽象的な部分ではついて行けない学生もいたようであった.

○板書の字が小さくて読みにくいという指摘は依然として多い.

○毎回の小テスト,演習は理解の手助けとなったようである.

 

2.指摘事項およびアンケ−ト結果に対する教育改善について

○後半の線形空間や固有値などの説明をもっと丁寧にするように検討する.

○板書の苦情は毎回あるが,いつものことながら苦労している.改善に努力する.

○毎回の小テストは引き続き行っていく.

 

. 各教員からのご意見等

 

 

 

 

4.教育評価改善委員会としてのコメント(記入不要)